お知らせ

お知らせ

【新機能のお知らせ】自分のライバルYouTuberは誰?ライバルの最近の動きは?が分かる機能を追加しました!

Share

こんにちは、kamui tracker運営です。
早速ですが、今回追加された新機能がこちら。
● 自分と近いジャンルのおすすめYouTuberが一覧表示されるようになりました
● ライバルの急上昇している動画を、いち早くキャッチできるようになりました
 

自分と近いジャンルのおすすめYouTuberが一覧表示されるようになりました

ランクシミュレーターがパワーアップして、自分と近いYouTuberがおすすめ表示されるようになりました。
「ランクシュミレーター」とは、簡単に説明すると、登録者数、視聴回数、エンゲージメント別に全チャンネルの中から自分のチャンネルが今どこにいるのか 、を具体的に知ることのできるツールです。3af9cba1-s
 
自分のチャンネルがどこにいるか、この機能だけでも一目瞭然です。
しかし、自分のチャンネルの位置だけではなく、自分と同じようなチャンネルについて、またはそのジャンルの上位はどういったチャンネルなのか、知りたくはありませんか?
そんな中、新しく追加された機能がこちら!
まずはTOPチャンネルという機能です。
こちらはあるジャンルについて検索し、そのジャンルの中のチャンネルを登録者数、視聴回数、エンゲージメントなど上位から順に表示するものです。
 
0385b406-s
そしてもう一つの機能が周辺チャンネルという機能です。
こちらは自分のチャンネルと登録者数、視聴回数などの数値が近いチャンネルを表示するものです。
949125be-s
 

TOPチャンネル
では自分と同じジャンルの上位チャンネルを、周辺チャンネルでは自分と同じようなチャンネルの人がどういったことをしているのか実際に知ることができます。
自分のライバルの情報を知っておいて損はないですよね? ぜひライバルたちの情報を知るため有効活用してみてください!
 

ライバルの急上昇している動画を、いち早くキャッチできるようになりました

そして、今回のもう一つの新機能です!
86360eb8-s
まず先ほどのランクシミュレーターで自分と近いチャンネルを見つけたら、そうすると左側にある☆マークをクリックしてお気に入りに追加して見ましょう。星マークが黄色になります。
そして「ベンチマークと比較」という項目をクリックしてみてください。
(ベンチマークできるチャンネルは「ランクシュミレーター」や「視聴者に人気のチャンネル」から見つけることができ、「ベンチマークと比較」でチャンネル名を指定して追加することもできます)
こちらの新機能では、自分の目標とするチャンネルの動向を知ることができると同時に、自分のチャンネルと目標とするチャンネルを比較することもできます。(今回はMuscleWatchingさんと比較してみました)

111f0286-s
上のように登録者数、視聴回数、エンゲージメントなどがすぐにわかりますね。
そして、チャンネルの急上昇動画もこのページですぐに確認できるようになりました。
ベンチマークしたチャンネルの右側にある急上昇動画というボタンをクリックしてみると、今急上昇している動画がランキングで出てきます!
fed324e1-s
新しく急上昇した動画があれば通知でもお知らせされます。
ライバルの今伸びている動画がすぐに分かるので、常に新しい動きをキャッチできます。
これで新しいブームに乗り遅れることもありません!
今回は以上の2つの新機能を紹介しました。
次回の更新をお楽しみに!

Share