NEWS・コンテンツ

NEWS

【新機能のお知らせ】チャンネルの全ての動画の急上昇ランキングを見ることができるようになりました

Share

こんにちは、kamui tracker運営です。

今日は新機能のお知らせです。どんな機能が追加されたのかというと、

  • 動画名をマウスオーバーで全文表示できるようになりました
  • チャンネルの全ての動画の急上昇ランキングを見ることができるようになりました
  • 一覧画面で、項目の表示非表示を選択できるようになりました

 

動画名をマウスオーバーで全文表示できるようになりました

従来のkamui trackerでは、動画一覧で「この動画、タイトルが長くて全部表示されない・・・」といったことがあったかもしれません。

実際に動画をクリックしてタイトルを見るしかありませんでしたが、アップデートではマウスオーバー(動画の上にマウスのカーソルをのせてみてください)するだけで動画のタイトルを見ることができるようになりました。

例えば今話題のピコ太郎さんだと

AaojQ92QPJjlAAAAAElFTkSuQmCC

このように動画名がすべて表示されません。

しかしマウスオーバーするとしっかりと表示されるようになりました。

ゲームを実況している人はゲームのタイトルを入れることが多いのでどうしても動画のタイトルが長くなってしまいますが、この機能ですぐにタイトルを確認することができるようになりました。

 

チャンネルの全ての動画の急上昇ランキングを見ることができるようになりました

次は「このチャンネルの動画全部の中で急上昇している動画を調べたい!」といった人に向けての機能です。

直近でどんな動画が見られているのかが分かる便利な機能なのですが、

従来急上昇動画は、左のようにダッシュボードやチャンネル詳細ページの「注目の動画」で3位までしか見ることができませんでした。

今回のアップデートでは、動画一覧でも急上昇動画を見ることができるようになりました(右図)。

動画一覧に「視聴回数(直近7日間)」が加わり、ソートすることですべての動画を急上昇している順番に並び替えることができます。

ezq43UmW4AAAAASUVORK5CYII=

視聴回数とは違った結果が出てくるかもしれません。

昔アップロードした動画が今でも最近上げた動画より人気がある、ということもあります。

他にも例えば、自分と同じくらいの場所にいた他のYouTuberさんが突然人気になり始めたら、どうして突然人気になったか知りたくなりますよね?

昔あげた動画が突然見られるようになったなど、人気になり始めた理由がわかるかもしれませんよ!

 

一覧画面で、項目の表示非表示を選択できるようになりました

最後は、動画を調べている際に「ある条件だけで調べたい!」といったときに使える機能です。

動画一覧では現在、視聴回数、エンゲージメント、アップロード日など様々な条件下で検索することができます。

しかし、項目がたくさんありすぎて分かりにくい場合と感じた人もいるのでは?

もし「アップロード日より視聴回数についてだけ調べたい!」と思ったときにはアップロード日の検索条件は邪魔になってしまいますね。

そういったときはまずこの右にあるオレンジ色のボタンを押してみましょう6aaDmmMREAiIBHoMAKS+HcYMnmDREAiIBGQCEgEJAKS+PesNSCJf8+abzlaiYBEoPsh8P8BDuqOscUKie8AAAAASUVORK5CYII=

そうすると下のようなものが表示されます。

表示しなくてもいい項目はチェックを外してしまいましょう。

dK7Mc9mkuUYAAAAASUVORK5CYII=

調べたい条件に合わせて、自分でいろいろと試してみましょう。

 

今回は動画一覧で自分の調べたい条件に合わせることができるような便利な機能を3つ紹介しました。

ぜひこの機能を使っていろいろと調べてみてください。

kamui trackerでは水面下で毎日アップデート作業を進めています。

ユーザーからの機能リクエストはなるべく反映させていますので、「ここが不便」「こういう機能がほしい」などフィードバックください。言ったもん勝ちです!

Share

  • kamui trackerの試用版を体験!
    サービス・料金・事例に関する資料も配布中です。

    試用版を体験 資料ダウンロード