【新機能のお知らせ】チャンネルの全ての動画の急上昇ランキングを見ることができるようになりました

2016年12月15日

こんにちは、kamui tracker運営です。

今日は新機能のお知らせです。どんな機能が追加されたのかというと、

  • 動画名をマウスオーバーで全文表示できるようになりました
  • チャンネルの全ての動画の急上昇ランキングを見ることができるようになりました
  • 一覧画面で、項目の表示非表示を選択できるようになりました

 

動画名をマウスオーバーで全文表示できるようになりました

従来のkamui trackerでは、動画一覧で「この動画、タイトルが長くて全部表示されない・・・」といったことがあったかもしれません。

実際に動画をクリックしてタイトルを見るしかありませんでしたが、アップデートではマウスオーバー(動画の上にマウスのカーソルをのせてみてください)するだけで動画のタイトルを見ることができるようになりました。

例えば今話題のピコ太郎さんだと

スクリーンショット 2016-12-15 10.22.32

このように動画名がすべて表示されません。

しかしマウスオーバーするとしっかりと表示されるようになりました。

スクリーンショット 2016-12-15 10.22.41

ゲームを実況している人はゲームのタイトルを入れることが多いのでどうしても動画のタイトルが長くなってしまいますが、この機能ですぐにタイトルを確認することができるようになりました。

 

チャンネルの全ての動画の急上昇ランキングを見ることができるようになりました

次は「このチャンネルの動画全部の中で急上昇している動画を調べたい!」といった人に向けての機能です。

直近でどんな動画が見られているのかが分かる便利な機能なのですが、

従来急上昇動画は、左のようにダッシュボードやチャンネル詳細ページの「注目の動画」で3位までしか見ることができませんでした。

今回のアップデートでは、動画一覧でも急上昇動画を見ることができるようになりました(右図)。

動画一覧に「視聴回数(直近7日間)」が加わり、ソートすることですべての動画を急上昇している順番に並び替えることができます。

スクリーンショット 2016-12-15 10.30.32スクリーンショット 2016-12-15 11.02.46

動画一覧から「視聴回数(直近7日間)」で並び替えをしてみてください。

スクリーンショット 2016-12-15 10.36.24

そうすると視聴回数とは違った結果が出てくるかもしれません。

昔アップロードした動画が今でも最近上げた動画より人気がある、ということもあります。

他にも例えば、自分と同じくらいの場所にいた他のYouTuberさんが突然人気になり始めたら、どうして突然人気になったか知りたくなりますよね?

昔あげた動画が突然見られるようになったなど、人気になり始めた理由がわかるかもしれませんよ!

 

一覧画面で、項目の表示非表示を選択できるようになりました

最後は、動画を調べている際に「ある条件だけで調べたい!」といったときに使える機能です。

動画一覧では現在、視聴回数、エンゲージメント、アップロード日など様々な条件下で検索することができます。

しかし、項目がたくさんありすぎて分かりにくい場合と感じた人もいるのでは?

スクリーンショット 2016-12-15 10.40.15

もし「アップロード日より視聴回数についてだけ調べたい!」と思ったときにはアップロード日の検索条件は邪魔になってしまいますね。

そういったときはまずこの右にあるオレンジ色のボタンを押してみましょうスクリーンショット 2016-12-15 10.43.03

そうすると下のようなものが表示されます。

表示しなくてもいい項目はチェックを外してしまいましょう。

スクリーンショット 2016-12-15 10.11.00

調べたい条件に合わせて、自分でいろいろと試してみましょう。

 

今回は動画一覧で自分の調べたい条件に合わせることができるような便利な機能を3つ紹介しました。

ぜひこの機能を使っていろいろと調べてみてください。

kamui trackerでは水面下で毎日アップデート作業を進めています。

ユーザーからの機能リクエストはなるべく反映させていますので、「ここが不便」「こういう機能がほしい」などフィードバックください。言ったもん勝ちです!

The following two tabs change content below.

kamui tracker運営

kamui trackerを運営しているチームです。 新機能やプレスリリースなどのお知らせを発信していきます。 クリエーター、企業からのお悩み・相談はいつでも受け付け中。 「仕事が欲しい」「インフルエンサーマーケティングについて相談がしたい」「ファンを増やしたい」などなど 困った時はお任せ下さい!

YouTubeアカウントをお持ちなら、無料でYouTube運営に必要な情報を得られます

kamui trackerに登録すると、フォロワーを増やすのに欠かせない分析情報を得られるだけでなく、企業から仕事の依頼を受けたり、より見られる動画のキーワードを探すことにも役立ちます。

動画マーケティングを検討中の企業はこちら

kamui trackerは、インフルエンサーを起用した動画マーケティングの支援やTrueview広告の運用支援を行っています。YouTube、Facebook、Instagram、ニコニコ動画に対応する日本最大級のインフルエンサーデータを保有し、独自のデータを活用したマーケティングが特長です。

こちらもオススメ: 新機能の新着記事

スクリーンショット 2016-12-15 11.02.46
2016年12月15日

【新機能のお知らせ】チャンネルの全ての動画の急上昇ランキングを見ることができるようになりました

こんにちは、kamui tracker運営です。 今日は新機能のお知らせです。どんな機能が追加されたのかというと、 動画名をマウスオーバーで全文表示できるようになりました チャンネルの全ての動画の急上… >続きを読む

campaign-friend
2016年12月7日

【お友達紹介キャンペーン】Amazon ギフト券1,000円分がもらえます!

こんにちは!kamui tracker運営です。 今日は、普段kamui trackerを利用している皆さまに、お得なキャンペーンのお知らせをします。 お友達をkamui trackerに紹介すると、… >続きを読む

6f5ff0bd
2016年9月28日

【新機能のお知らせ】YouTube週間クリエイターランキングに音楽動画部門が追加されました

こんにちは、kamui tracker運営チームです。 kamui trackerを使用して日本のSNSクリエイターランキングを毎週更新してきたのですが、 一週間の動画視聴回数を基にしたYouTube… >続きを読む

3af9cba1-s
2016年9月27日

【新機能のお知らせ】自分のライバルYouTuberは誰?ライバルの最近の動きは?が分かる機能を追加しました!

こんにちは、kamui tracker運営です。 早速ですが、今回追加された新機能がこちら。 ● 自分と近いジャンルのおすすめYouTuberが一覧表示されるようになりました ● ライバルの急上昇して… >続きを読む

956e8972-s
2016年9月23日

【新機能のお知らせ】広告主の方がクリエーターをより詳細な条件で検索できるようになりました

こんにちは、kamui tracker運営チームです。 既にお気づきの方も多くいらっしゃると思いますが、 法人向けkamui tracker内のクリエイター検索機能がより使いやすくなりました! 今回は… >続きを読む