お知らせ

プレスリリース

新卒採用でのYouTube活用事例を公開 ― kamui tracker

Share

若者世代への認知拡大が期待できる、新卒採用向けYouTube活用サポートを開始

株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」のデータと独自の知見を活かした、新卒採用向けのYouTube活用サポートを開始するにあたり、活用事例を含めたホワイトペーパーを公開しました。

新卒採用の現場は、今大きな変化を迎えています。

新型コロナウイルスの影響で、すべてオンラインで会社の魅力を伝えなくてはいけないなか、有望な学生を獲得するために試行錯誤されている採用担当者様も多いのではないでしょうか。
「すべてオンラインへ」の流れは不可逆的なものと考えられ、コロナ禍が収束した後も、より加速する可能性が高いといえます。

さまざまなオンラインの媒体が増えていますが、非常に大きな注目を集めているのが、YouTubeです。
一般の視聴者への影響力が高まっているのはもちろん、企業の活用も右肩上がりで増加しています。

企業のYouTube活用については、YouTuber(ユーチューバー)と呼ばれる動画投稿者とコラボしその知名度を活かして会社のPRをする、いわゆる「YouTuberタイアップ」が各業界で実施されています。

そして今YouTuberタイアップは、「企業自体をPRする」という形で新卒採用にも取り入れられつつあります。
10代〜20代前半の若者世代に特に大きな影響力を持つYouTubeは、今後の新卒採用のオンライン強化の流れのなかで、選択肢のひとつになっていくでしょう。

当社は国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を2016年から運営し、YouTube活用を進める企業をサポートしてきました。
また、実際にYouTuberタイアップ案件も幅広い業界において実施し、ノウハウを蓄積してきました。
新卒採用向けタイアップに関しても実施事例があります。

今回、新卒採用向けのYouTube活用サポートを開始するにあたり、以下の内容をまとめたホワイトペーパーを作成しましたので、是非ご覧ください。

・新卒採用にYouTubeを活用した当社事例
・YouTuberタイアップとは
・新卒採用の課題感
・YouTuberタイアップ市場データ
・YouTuberタイアップの3つのポイント
・当社サービスの内容

▼ホワイトペーパーのダウンロードはこちら▼
https://business.form-mailer.jp/fms/c508d56d126114

YouTube活用にご興味のある方は、是非お気軽にご連絡ください。
当社の専門スタッフがご相談に乗り、企業様ごとに合ったご提案をさせていただきます。
https://kamuitracker.com/contact

Share