お知らせ

プレスリリース

YouTuberタイアップ施策のサポート体制を強化 ― 動画SNSデータ分析ツールkamui tracker

Share

kamui trackerのデータと独自ノウハウでサポート

株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTuberタイアップ施策のサポート体制を強化しました。国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」のデータに加え、独自ノウハウの共有も併せて企業をサポートしていきます。

YouTubeは、企業からの注目度が非常に高まっているメディアです。
外出自粛によるYouTube視聴の増加や有名人の相次ぐYouTubeチャンネル開設なども、その一因となっています。

すでにYouTube活用は一部の先進的な企業だけがやるものではなくなってきており、企業とYouTuberとのタイアップ動画投稿数は右肩上がりで増加しています。

YouTuberとのタイアップ動画は、
・伝えられる情報量が多い
・扱える商材の幅が広い
・YouTuberの視聴者に与える影響が強い
といった特徴があり、新しいプロモーション施策のひとつとして検討する動きが進んでいます。

しかし、YouTuberタイアップに関するノウハウは体系化されたものがあるとはいえない状況です。
そのため、YouTuberタイアップ施策をスタートしても、「キャスティング」「動画企画」「動画制作ディレクション」など各工程で行き詰まるケースが多いといえます。

当社は国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を2016年から運営し、YouTube活用を進める企業をサポートしてきました。
また、実際にYouTuberタイアップ案件も幅広い業界において実施し、ノウハウを蓄積してきました。

今後のYouTube活用の市場を押し広げ、より多くの企業が適切な広告手法のひとつとしてYouTubeを活用していけるようにするために、kamui trackerによるデータに加え、社内で蓄積したノウハウも併せて提供し、企業のYouTube活用に対するサポート体制を強化しました。

それに先立って、YouTuberタイアップを進めるうえでの3つのポイントや事例などをホワイトペーパーにまとめ公開しました。
是非今後の事業のご参考にしていただければと思います。

▼ホワイトペーパーのダウンロードはこちら▼
https://business.form-mailer.jp/fms/9a06d47d125828

※「kamui tracker」無料トライアル実施中。詳しくはお問合せください。

Share