お知らせ

プレスリリース

kamui trackerを使ったYouTubeトレンド把握の方法を公開

Share

株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」が保有するYouTubeデータを活用した、YouTubeのトレンド把握の方法を公開しました。

YouTubeは企業の活用数が右肩上がりで増加しているメディアで、外出自粛によるYouTube視聴の増加や有名人の相次ぐYouTubeチャンネル開設なども、YouTubeの注目度を高める一因となっています。

そのため多くの企業がYouTubeの事業への活用を検討し始めていますが、YouTubeは企業にとってはまだまだ新しいメディアであり知見のある人は限られているため、外部のコンサルタントが求められるようになってきています。

しかし、コンサルタントも多くの課題感を抱えています。
例えば、自身の経験のみのデータだと再現性のあるコンサルティングが難しかったり、データ集計の工数がかかりすぎたりなどの点が挙げられます。「今、YouTube上のトレンドは何なのか?」を把握することは経験あるコンサルタントでも簡単なことではありません。

当社は国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を2016年から運営し、YouTubeを活用したい企業をサポートしてきました。
YouTubeの注目が高まる今、当社が保有するデータや知見をコンサルティング事業者にも共有していきたいと考え、ホワイトペーパーを作成いたしました。

このホワイトペーパーでは、YouTube市場のデータや、「kamui tracker」を使用したトレンド把握やコンサルティングの実施例を掲載いたしました。
「kamui tracker」は無料でのトライアル利用も可能ですので、まずはホワイトペーパーをご覧ください。

▼ホワイトペーパーのダウンロードはこちら▼
https://business.form-mailer.jp/fms/ccc48400125714

Share