NEWS・コンテンツ

NEWSプレスリリース

「有名人YouTuber」成功のノウハウを公開

Share

最終更新日 2022年8月17日

株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、運営する動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」(カムイトラッカー)の独自の知見をもとに、有名人のYouTubeチャンネルを伸ばしていくうえで役立つホワイトペーパーを公開しました。

現在、YouTubeチャンネルを開設する有名人が急増しています。

5月の有名人YouTubeチャンネル開設数は、前年同月と比べ1.6倍になりました。
YouTubeチャンネルを大きく伸ばし注目される有名人も多い一方で、伸び悩む有名人のチャンネルも少なくありません。

最初は話題性で登録者数が伸びても途中で鈍化してしまったり、テレビなどこれまでのメディアとは戦略が異なるためその運営方法に苦慮したりするなど、有名人のYouTubeチャンネルを効果的に運用するうえでは多くの課題があります。

当社は2016年から国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運営し、YouTubeチャンネルを開設する企業をサポートしてまいりました。
また実際に有名人のYouTubeチャンネルの運用も行ない、知見を蓄積してきました。

そういった知見やデータを有名人YouTubeチャンネルの運用に活かしていただくため、YouTubeチャンネルを成功させるポイントと役立つツールについて本ホワイトペーパーにて公開いたしました。

現在、既に成功している有名人YouTuberの方法や、チャンネル開設に際し大事な6つのポイントを紹介しておりますので是非ご覧ください。

また当社が運営しております「kamui tracker」は、YouTubeチャンネル運用に役立つ機能を多く備えております。是非今後の事業のご参考にしていただければと思います。

▼『急増する有名人YouTuberの中で頭一つ抜け出すためには』のダウンロードはこちら▼
https://kamuitracker.com/request/kt-21

<こんな課題を持つ方におすすめの資料になります>
・所属タレントにYouTubeをやらせたいけど、始め方がわからない芸能事務所
・所属タレントがYouTubeを始めたものの、成長が鈍化したことに課題をお持ちの芸能事務所

kamui trackerの試用版体験やYouTuberタイアップなどについては、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

Share

  • kamui trackerの試用版を体験!
    サービス・料金・事例に関する資料も配布中です。

    試用版を体験 資料ダウンロード