NEWS・コンテンツ

NEWS

【新機能のお知らせ】YouTubeのVR対応動画、ライブ配信動画を識別できるようになりました

Share

最終更新日 2022年8月18日

こんにちは、kamui tracker運営チームです。
この頃動画の世界は進化が目覚しく、360°動画、いわゆるVRが台頭してきました。
VRゲームも実現したし、YouTubeでも360°動画を配信できるようになりました。
すごい時代になりましたね!
今日はそれに関連した新機能の紹介です。

  • YouTubeのVR対応動画を識別可能になりました
  • YouTubeのライブ配信動画を識別可能になりました
  • VR・LIVE動画を指定して検索できるようになりました

YouTubeのVR対応動画を識別可能になりました

様々な人気YouTuberが、VRならではの面白動画をアップしています。
そんなVR動画は、「kamui tracker(カムイトラッカー)」内のクリエーター詳細ページ→動画一覧、もしくは動画検索結果ページで見ることができます。

ぜひ他のYouTuberのVR動画をチェックして、360°だからこそできる面白いネタを参考にしてはいかがでしょうか?

YouTubeのライブ配信動画を識別可能になりました

VR同様、YouTubeでライブ配信している/された動画も動画一覧からチェックできます♪
ゲーム実況のライブ配信とか、面白いに決まってますよねー。

VR・LIVE動画を指定して検索できるようになりました

最後は法人アカウントをお持ちの方限定の機能になりますが、コンテンツ検索でVR・LIVE動画を指定して検索できます。
VR・LIVEにチェックを入れる部分がありますので、探したい方にチェックを入れます。
両方チェックすると、360°でライブ配信している面白い企画がたくさん見つかります!
もちろん視聴回数やエンゲージメントで比較できますので、
検索結果を見てプロモーション企画の参考にしてはいかがでしょうか?

お知らせは以上です。
気になることがあれば、お気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

2022年8月18日更新

Share

  • kamui trackerの試用版を体験!
    サービス・料金・事例に関する資料も配布中です。

    試用版を体験 資料ダウンロード