お知らせ

お知らせ

【新機能のお知らせ】YouTubeのVR対応動画、ライブ配信動画を識別できるようになりました

Share

こんにちは、kamui tracker運営チームです。
この頃動画の世界は進化が目覚しく、360°動画、いわゆるVRが台頭してきました。
VRゲームも実現したし、YouTubeでも360°動画を配信できるようになりました。
すごい時代になりましたね!
今日はそれに関連した新機能の紹介です。

  • YouTubeのVR対応動画を識別可能になりました
  • YouTubeのライブ配信動画を識別可能になりました
  • VR・LIVE動画を指定して検索できるようになりました

 

YouTubeのVR対応動画を識別可能になりました

様々な人気YouTuberが、VRならではの面白動画をアップしています。
そんなVR動画は、kamui tracker内のクリエーター詳細ページ→動画一覧にこんな風に表示されます。
1
ぜひ他のYouTuberのVR動画をチェックして、360°だからこそできる面白いネタを参考にしてはいかがでしょうか?

YouTubeのライブ配信動画を識別可能になりました

VR同様、YouTubeでライブ配信している/された動画も動画一覧からチェックできます♪
2
ゲーム実況のライブ配信とか、面白いに決まってますよねー。

VR・LIVE動画を指定して検索できるようになりました

最後は法人アカウントをお持ちの方限定の機能になりますが、コンテンツ検索でVR・LIVE動画を指定して検索できます。
VR・LIVEにチェックを入れる部分がありますので、探したい方にチェックを入れます。
両方チェックすると、360°でライブ配信している面白い企画がたくさん見つかります!
もちろん視聴回数やエンゲージメントで比較できますので、
検索結果を見てプロモーション企画の参考にしてはいかがでしょうか?
3
 

本日のお知らせは以上です。
気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

Share