NEWS・コンテンツ

NEWSプレスリリース

動画SNS必須ツール「kamui tracker」が新機能を続々リリース

Share

最終更新日 2022年8月19日

株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)の運営するYouTubeデータベース・分析ツール「kamui tracker」(カムイトラッカー)が、企業のYouTube活用に役立つ新機能をリリースしました。

❏kamui trackerとは

kamui trackerは、国内最大級のYouTubeデータベース・分析ツールです。
YouTubeを活用したい企業マーケター、またYouTuberをはじめとするYouTubeチャンネル運営者に広くご活用いただいております。
このたび、企業向け有料機能に便利な機能が追加されましたのでご紹介いたします。

【1】同じような視聴者が観ているチャンネルを知りたいときに

▶視聴者重複度

あるYouTubeチャンネルの視聴者と重複度の大きいチャンネルを算出し、チャンネルごとに確認することができます。
重複度ごとに6段階で表記しています。
あるYouTuberと視聴者層が類似しているYouTuberを探したいときや、複数のYouTuberとタイアップをする際に視聴者の被りが少ない人を選びたいときなどにご活用いただけます。

【2】タイアップ時の視聴回数を予測したいときに

▶推定視聴回数

これまでは一定期間内の平均視聴回数を表示していましたが、「バズった動画」による影響を受けやすかったため、計算ロジックを変更し、「推定」視聴回数に変更しました。
視聴回数の「外れ値」を除外し計算しているので、より精度の高い予測が可能となります。

【3】競合他社のYouTuberタイアップ状況をいち早くキャッチしたいときに

▶新規商品動画通知管理

会社名を登録することで、その会社がYouTuberタイアップを実施した際、動画のURLがメールで届きます。

【4】タイアップ動画とインストール数の相関関係を見たいときに

▶視聴回数計測

登録した動画の「1時間ごと」の視聴回数の計測が可能となります(最大14日間)。
下の例では、複数のタイアップ動画とゲームアプリのCV数の推移を1時間単位で計測したグラフとなります。
※CV数の計測はkamui trackerではできません

【5】ゲームタイトルごとのオーガニック動画の視聴回数を知りたいときに

▶ゲーム別総視聴回数

ゲームタイトルごとに、YouTube上に出たオーガニック動画の総視聴回数を確認できます。
日別の総視聴回数の確認やタイトルごとの比較もできるため、ゲームのオーガニック動画を増やす施策の効果測定や、他社との比較の際に役立ちます。

kamui trackerについて

kamui trackerは、国内最大級のYouTubeデータベース・分析ツールです。
YouTuberタイアップ、YouTubeチャンネル育成、市場データ把握に活用いただいています。
このデータと知見を活かし、YouTuberのキャスティングやチャンネルコンサルティングなどのサービスも提供しています。
YouTube活用をご検討いただいている企業様は、是非ご相談ください。

▼kamui tracker 詳細▼
https://kamuitracker.com/

kamui trackerの試用版体験やYouTuberタイアップなどについては、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

Share

  • kamui trackerの試用版を体験!
    サービス・料金・事例に関する資料も配布中です。

    試用版を体験 資料ダウンロード