お知らせ

お知らせ

【新機能のお知らせ】長い目で見て自分は成長してる? それとも下降気味? が分かるようになりました

Share

今週のアップデートはこちら。

  • 長期間の登録者数と視聴回数推移が分かりやすく
  • 動画の公開直後の視聴回数が分かるように

長い目で見た登録者数と視聴回数の推移が分かるようになりました

kamui trackerユーザーの皆さんは、いつもダッシュボードで自分の登録者数と視聴回数の直近の推移を、グラフでチェックしていますよね。
またはライバルクリエーターのチャンネルが伸びているか、成長が止まっているか、チェックする人もいると思います。
でも、グラフを過去90日間や過去180日間にしたとき、アップダウンが激しくて傾向が掴みにくい…そんなときは、「7日間の平均」をチェックしましょう。
過去7日間の移動平均を表示しているので、週単位でのアップダウンの傾向が分かりやすくなります。
それでもまだ分かりにくい場合は、「30日間の平均」と書いてある場所をクリックします。
1
30日間の移動平均のグラフが表示され、より平滑なグラフになりました。
ついでに「7日間の平均」は邪魔なので、クリックして消しちゃいましょう。
おやおや……、登録者数、視聴回数どちらも右肩上がりですね。
このチャンネルはまだまだ成長しているようです。
2
法人アカウントをお持ちの方は、もちろんFacebookやInstagramの成長傾向も確認できます!
お目当のクリエーターを探すときは、このように、クリエーターが長期的にこれからも伸びそうかを確認するといいですよ。

動画の公開直後の視聴回数が分かるようになりました

すごく視聴回数が多い動画があったとして、それが公開直後にどれくらい再生されたのか、気になりませんか?
でもYouTubeだけでは確認できませんよね。
kamui trackerでは見ることができます。
自分または他のクリエーターの「動画一覧」を開きます。
するとこのように、各動画が公開後7日間、30日間、90日間で何回再生されたのかを見ることができます。
合計の視聴回数が200万回で、公開後の7日間に約170万回再生されている、ということが分かったとします。
その動画は公開直後に急激に再生回数が上がり、総視聴回数のうちのほとんどを7日間で稼いでいます。
その後は30日、90日と時間が経ってもそれほど伸びていませんね。
3
 
これを見れば急上昇した動画、一時的にバズる動画、長期に安定して再生される動画の違いなんかも分かります。
お目当のクリエーターがどのタイプなのか知ることができます。
また、どんな動画を作ればいいか悩んでいる人には参考にもなりますね。
もちろんこちらも、法人アカウントの方はFacebook、Instagramも見ることができます。
今週のアップデートは以上です。
次回をお楽しみに!

Share