お知らせ

お知らせ

【新機能のお知らせ】YouTube急上昇タブに掲載された動画一覧を見て、大ヒット動画を作ろう

Share

こんにちは、まりんです。
今回は法人の皆様に向けた新機能のご紹介です。
 

急上昇タブに掲載された動画の一覧を見ることができるようになりました

皆さん、YouTubeの急上昇タブはチェックしてますか?
ご存知の通り急上昇タブの影響は大きいですが、YouTube上では今現在急上昇中の動画しか見ることができません。
しかし!この新機能では過去に掲載された動画をストックし、日別に一覧で見ることができます。
 

日付を選択するとその日に急上昇に掲載された動画が表示され、各動画のその日の最高順位、その時点の視聴回数を一覧で確認できます。
 
kamui trackerでは従来、急上昇に掲載されたことのある動画は炎のマークによって確認することはできましたが、いつ載ったかまでは知ることができませんでした。
 

そもそも急上昇タブに載ることによるメリットは?


こちらが急上昇タブの動画です。
動画の公開日はバラバラですが、ここに載ることによって大幅な視聴回数の増加(約50〜100万回)が見込めます。
掲載されるためには公開直後に広告以外の方法で視聴回数を伸ばす必要があるそうですが、それ以外はまだ何もわからない未知の世界です。
しかし、この急上昇タブに載ることで視聴回数も伸び、人気YouTuberへの道が見えてくるかもしれないのです!
急上昇タブについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうそ。
 

急上昇タブ掲載履歴一覧を見て、再生回数を伸ばす動画を作ろう

急上昇タブの掲載履歴を見ることで、誰のどの動画が人気なのか、
またどの動画がきっかけで人気なったのかが分かるようになります。
YouTube上では、急上昇に載ったとしてもそれが一覧で履歴として残ることはないのですが、kamui trackerでの今回の新機能が追加されたことにより、今後、動画を作る上で参考になりそうですね(*´ω`*)
またトレンドキーワードも合わせてタイトルを考えると急上昇に掲載されやすいかもしれません。
 
 
なにか質問などあればお気軽にお問い合わせください。

Share