NEWS・コンテンツ

NEWS

新しい資料を追加しました【YouTubeトレンド】

Share

YouTubeチャンネル運用に関する資料「【2022年版】YouTubeトレンドが市場に与える影響と分析方法徹底解説!」を追加しました。

YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。

そんな中、YouTubeトレンドについて以下のような課題やお悩みを感じている企業が多いことがわかりました。

・YouTubeの市場調査を元に、新商品開発を検討したい
・YouTubeのトレンドをいち早く掴みたいけど、どうしたらいいのかわからない
・直近トレンドだけでなく、定期的にバズっている商品もみつけたい


これらを解決するためには、YouTubeが市場に与える影響とすばやくトレンドを把握することが重要です。

今回の資料では、

・YouTubeの得意分野とYouTuber活用5つのメリット!
・YouTubeトレンドの事例3件を徹底調査!
・具体的なトレンド調査方法を紹介!


を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。

資料のダウンロードはこちらから↓

また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Share

  • kamui trackerの試用版を体験!
    サービス・料金・事例に関する資料も配布中です。

    試用版を体験 資料ダウンロード