NEWS・コンテンツ

NEWS

新しい資料を追加しました【YouTubeチャンネル運用】

Share

YouTubeチャンネル運用に関する資料「【保存版】YouTube運用に必要な重要指標を徹底解説!【動画尺・投稿曜日・コメント率他】」を追加しました。

YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。
そんな中、YouTubeチャンネルを開設してみたものの、以下のような壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。

・YouTube運営を検討しているけど、成果が出るか不安

・YouTube運営をはじめてみたけど、どこを重視すればいいかわからない

企業でYouTubeチャンネルを運用していくためには、見るべき重要指標と参考にすべきその他の指標を意識して数値を分析し、PDCAを回していくことが重要です。

今回の資料では、

・YouTubeチャンネルを運用するにために、見るべき指標とは

・YouTubeチャンネルを運用する時、参考として活用できる指標とは

・カテゴリ別に活用できる指標の参考数値

を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。

資料のダウンロードはこちらから↓


また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Share

  • kamui trackerの試用版を体験!
    サービス・料金・事例に関する資料も配布中です。

    試用版を体験 資料ダウンロード