私のおすすめYoutuberファイル#1「全力ヒロシ」

2016年5月3日

こんにちは。広報担当のmaruです。

突然ですが私、最近始まったクドカンのドラマ、「ゆとりですがなにか」にハマっています。

このドラマは「ゆとり第一世代」であるアラサー男子3人の「ゆとり世代の苦悩」を描いたもの。
そして実は、私もゆとり世代ド真ん中。よってドラマの内容に、激しく共感できる箇所もちらほらとあります。

特に印象的なのは、「レンタルおじさん」として主人公達の相談に乗る50代の役がとにかくイケイケだということ。それが割とリアルなイケイケっぷりで、確かに自分の同世代よりもなんというか若々しいおじさまって多い気がしますね・・・。

そこで私、ふと思ったのです。


Youtubeにイケてるおっさん方が出てくるようになったら、これやべぇな

そんなこんなで、おっさんYoutuberを探すこと数十分。私、見つけてしまいました。Youtube界のおっさん黒船を。

 

その名は…

35f0c6d8-s

 

「全力ヒロシ」

イケてるおっさんYoutuber 「全力ヒロシ」とは?

説明欄を見る限りだと全力ヒロシさんは51歳。見た目も中々ダンディーなおじ様です。いったい彼は何者なのか・・・?

Youtube界の鉄則、「百聞はトップ動画にしかず」に則って1つ動画を見てみましょう。


なんか、もう、すげぇな・・・

一度バブルを体感した世代とはこうもカルチャーが違うのか・・・そのままパソコンをそっ閉じしたくなりましたが、もうちょっとだけヒロシのことを調べてみましょう。

 

「全力ヒロシ」はどんなキーワードで検索されているの?

「全力ヒロシ」はYoutube内でどんなキーワードで検索されているんでしょうかね?

それは、Youtube分析ツールの「KamuiTracker」を使うことによって調べることができます!

c884651d-s

「KamuiTracker」のチャンネルの詳細画面に行くと「このチャンネルのキーワード」というものが乗っております。

これは、このチャンネルに付与されているキーワードがわかると同時に、

c6b68d4d

そのキーワードにおけるYoutube内のランキングがわかります。この「◯位」って部分ですね。

例えばこの全力ヒロシさんだったら、「50歳」というキーワードがチャンネルには付与されていて、その「50歳」というキーワードにおいて、Youtube内で17番目にヒットされやすいチャンネルということになります。

「じじい」「老化」「年寄りの冷や水」「年甲斐もなく」「人生の曲がり角」などのキーワードが付与されていることから、全力ヒロシさんのチャンネルは全ての中高年の悲哀を飲み込んでしまいそうな、壮大なプロジェクトが見え隠れしていますね。

 

「全力ヒロシ」はどんな人に検索されているの?

またチャンネルがどのような年齢層・性別に視聴されているのか、分析することができます。

例えば全力ヒロシさんだとこんな感じ。

bf232d59-s

見てるのほとんど10代!

グラフをご覧にならば分かる通り、一番視聴者層が多いのは10代の男性。おっさんを強調されているチャンネルですが、視聴者のほとんどは10代の若い世代からのようです。

・・・しかし、私は逆にこう思いますね。

「同世代がなんかがんばってるぞ、全力だぞ」 ということで、50~60代の男性のおじさまたちがチャンネルを見出す。

立ち位置的には、キング・カズですね。

その後は、「よく見れば この人イケメンじゃない?」「なんか頑張ってる姿素敵」ということで若い女性の支持も獲得していく。

立ち位置的には、松岡修造ですね。

というわけで「全力ヒロシ」は、

伸びしろありまくりチャンネル

ということで、今回のブログは締めたいと思います。
がんばれ!全力ヒロシ!!

*今回使ったYoutube分析ツール「kamui tracker」 の公式ページはこちら!ミ☆
https://kamuitracker.com

YouTubeアカウントをお持ちなら、無料でYouTube運営に必要な情報を得られます

kamui trackerに登録すると、フォロワーを増やすのに欠かせない分析情報を得られるだけでなく、企業から仕事の依頼を受けたり、より見られる動画のキーワードを探すことにも役立ちます。

動画マーケティングを検討中の企業はこちら

kamui trackerは、インフルエンサーを起用した動画マーケティングの支援やTrueview広告の運用支援を行っています。YouTube、Facebook、Instagram、ニコニコ動画に対応する日本最大級のインフルエンサーデータを保有し、独自のデータを活用したマーケティングが特長です。

こちらもオススメ: 注目のユーチューバーの新着記事

2017年6月6日

増える芸能人YouTuber〜YouTube進出後成功しているのは誰?

皆さんこんにちは!トールです   最近、芸能人YouTuberが増えてきたとは思いませんか? 芸人だけではなく、実はアイドルやスポーツ選手まで色んな人が進出しています。 知名度は抜群の彼らで… >続きを読む

2017年3月24日

ゲーム実況者ユッカはイケメンだった? 新進気鋭のYouTuber、ユッカの素顔を徹底調査

みなさん こんにちは。 kamui tracker運営のトールです。   YouTubeには数多くのゲーム実況者さんがいますが、顔出しされる方は極少数です。 しかし、見ている側としては「どん… >続きを読む

2017年3月22日

現役メジャーリーガーのダルビッシュ有さんがYouTubeチャンネル開設!スポーツファンも注目

みなさんこんにちは、kamui tracker運営のハイセです。 WBCが開幕し、野球がかなり熱いですが、実はその熱さはYouTubeにも来ているんです! というのも、メジャーリーガーのダルビッシュ有… >続きを読む

2016年12月19日

【ダンス×Youtube】ダンスは初心者だがダンス動画を見ることに関してはベテランの私がお薦めするYouTubeチャンネル5選

みなさんこんにちは!kamui trackerは運営のマルです。 様々なYouTubeチャンネルやYouTuberをご紹介してきた私ですが、今回はみなさんが”今”気になっている… >続きを読む

2016年11月15日

【歌い手】本家とは何が違うの?歌が好きな人にオススメの歌い手5選!

こんにちは!kamui tracker運営のハイセです(^O^) 突然ですがみなさん最近話題の「逃げ恥」見てますか?笑 ぼくは毎週ガッキーの可愛さを楽しみに見てます笑 その主題歌である星野源さんの「恋… >続きを読む