元SMAP草薙がYouTuberランキング初登場でダントツの1位

2017年11月8日

皆さんこんにちは、トールです。

 

ここ最近のYouTube界の1番の話題は間違いなく元SMAP草彅剛のYouTuberデビューでしょう。

週刊YouTubeランキングでも2位に圧倒的な差をつけ首位に輝いています。

1週間で登録者27万人とは…凄すぎますね。

 

そこで!今回はこのユーチューバー草彅が誕生するに至るまでの経緯や大物YouTuberらとのコラボなどを説明いたします。

ジャニーズ退社からYouTuberになるまで

皆さんご存知の通り、2016年末にSMAPは解散

2017年9月8日をもって草彅剛さん稲垣吾郎さん香取慎吾さんの3名はジャニーズを退社され、

かつてのマネージャーである飯島女史が社長を務める新事務所「CULEN(カレン)」に移籍しました。

 

3名の公式ファンサイトである「新しい地図」もオープンし今後の活動に期待がかかる中、

9月23日、AbemaTV公式YouTubeチャンネルから1本の動画が投稿されました。

とりあえず衝撃的でしたね。

たった10秒の動画ながら再生回数は190万回

これまでにも芸能人がYouTuberデビューをすることはありましたが、それらとは比較にならないレベルの人物とあってYouTube内外に大きな衝撃がはしりました。

 

追って、9月24日のAbemaTVの配信で今後3名がそれぞれSNSを活用していく事が発表。

インスタグラマー香取ブロガー稲垣と発表される中、最も話題となったのはやはりユーチューバー草彅

Twitterでも一躍トレンド入りを果たしてましたね。

☝︎の動画の説明文を読んだ限り、Abema公式YouTubeチャンネルでのみ「ユーチューバー草彅」の動画が投稿されていくと思っていました

が、11月2日よりユーチューバー 草彅剛チャンネルから動画投稿が開始され「本当にYouTuberになったんだなぁ」なんて思いましたね笑

早速「YouTuberの登竜門」ともいうべきメントスコーラをやられた草彅さんですが、規模が少々デカ過ぎませんか…。

残念ながら専門家もいながらコーラは噴出せず大失敗に終わったメントスコーラですが、

「食べ物を粗末にした」という視聴者からの意見がコメント欄にチラホラと。

 

これまた人気YouTuberなら一度は通る炎上も経験し、色々な意味でYouTuberデビューを果たした草彅さんでした

大物YouTuberとコラボ

話は少し戻りますが、ホンネテレビの続報でYouTuber3組の出演が発表され、

HIKAKINはじめしゃちょーFicsher’sの大物3組がYouTuberの「師匠」として登場しました。

そうそうたるメンバーです。

各チャンネルでコラボ動画も投稿されました。

まさに「YouTuberっぽい」コトをしている草彅さんですが思っていたより違和感ないんですよね笑

 

早くもYouTuberっぽさを手に入れつつあるユーチューバー草彅。

今後はどんなYouTuberとのコラボが見れるのか楽しみです!!

おわりに

2017年11月8日現在、チャンネル登録者数は驚きの50万人超え(僕も登録してます)

言うまでもありませんが史上最速ペースユーチューバー 草彅チャンネルは成長中です。

 

間違いなく現在のYouTube界に一石を投じた「ユーチューバー草彅剛」

この勢いのまま「師匠」らに肩を並べるのか、はたまた一過性の話題となってしまうのか、目が離せません。

YouTubeアカウントをお持ちなら、無料でYouTube運営に必要な情報を得られます

kamui trackerに登録すると、フォロワーを増やすのに欠かせない分析情報を得られるだけでなく、企業から仕事の依頼を受けたり、より見られる動画のキーワードを探すことにも役立ちます。

動画マーケティングを検討中の企業はこちら

kamui trackerは、インフルエンサーを起用した動画マーケティングの支援やTrueview広告の運用支援を行っています。YouTube、Facebook、Instagram、ニコニコ動画に対応する日本最大級のインフルエンサーデータを保有し、独自のデータを活用したマーケティングが特長です。

こちらもオススメ: 注目のユーチューバーの新着記事

2017年12月18日

2次元?3次元?謎多きバーチャルユーチューバー「キズナアイ」を徹底調査(A.I.Channel)

みなさん、こんにちは。 数多くのYouTuber(人間)がいるなかで、最近ひときわ世間を騒がせている「バーチャルYouTuber」をご存知でしょうか? そのなかでも頭一つ抜けて人気を獲得している、登… >続きを読む

2017年11月23日

見ているこっちが照れちゃう。ラブラブなカップルYouTuber4選

みなさんこんにちは、ハルヒです。 ハロウィンも終わり、11月、寒い寒い冬⛄️やってきました。 イルミネーションの点灯が始まったり、世間はクリスマスの準備を始めてますね。 クリスマス🎄と… >続きを読む

2017年11月20日

活動休止中のヒカル、2ヶ月半ぶりに動画投稿再開。その3日前にはラファエルも復活

  VALU騒動の一件で活動を休止していたVAZ所属の禁断ボーイズさんやピンキーさんが続々と活動を再開する中、 人気YouTuberのヒカルさんとラファエルさんも先週から動画投稿を本格的に再… >続きを読む

2017年11月10日

恋ダンスの次は?YouTubeで見つけたハマれるダンス動画チャンネル5選

みなさんこんにちは。まりんです。 ついに11月にも突入し、2017年もあと2ヶ月を切りました。早すぎます、、、 去年といえば恋ダンスが流行しましたが、みなさんは2017年と言えば何か思い浮かぶことはあ… >続きを読む

2017年11月8日

元SMAP草薙がYouTuberランキング初登場でダントツの1位

皆さんこんにちは、トールです。   ここ最近のYouTube界の1番の話題は間違いなく元SMAP草彅剛のYouTuberデビューでしょう。 週刊YouTubeランキングでも2位に圧倒的な差を… >続きを読む

「元SMAP草薙がYouTuberランキング初登場でダントツの1位」へのコメント

この記事への最初のコメントを書きませんか?