ポケモン最新作発売直前!!ポケモン実況者がお手本にすべきYouTube実況者4選

2016年11月11日

こんにちは!kamui tracker運営のトールです。

 

『ポケットモンスターサンムーンの発売日である 11/18 が近づいてきましたね!

pokemon-sun-moon-corocoro-tokusyuu-jigou-2

 

皆さんの中にもポケモン実況をしようという方は多いのでは??

しかし、困ったことに同じように考えている方は多いはずです。

そこで!今回は皆さんのお手本になるようなポケモン実況を紹介させていただきます!!

 

実況を始めようと考えているそこのあなた!

ぜひとも参考にしてみては?

スタートダッシュに成功しよう!!(進◯ゼミ風)

 

〜対戦編〜

ポケモンといえば 対戦 という方も多いのでは?

ということでまずは人気の高い対戦実況をご紹介します。

 

もこうさんの伝説狩り実況

スクリーンショット 2016-11-08 16.25.17

まずはじめはこの方!!

ニコニコ動画でも人気の実況者さんですねd( ̄  ̄)

伝説以外」のポケモンを使って「伝説」ポケモンを狩る!というコンセプトの実況です。

子供を標的にすることが多く、言葉を荒げることもありますがそこはご愛嬌…笑

伝説」を成敗する姿が視聴者さんにとっては爽快なんですね!

 

そんなもこうさんですが改造といった類に対しては完全に否定的な立場をとられています。

ルールの中で暴れる

これこそが人気の秘訣なのかもしれませんね(−_−)

すぃかさんの変わり種パーティ実況

スクリーンショット 2016-11-08 16.46.47

お次はこのクリエイターさんです♪

すぃかさんの凄さは見てもらった方が早いので、まずは下の動画を御覧ください!

一度でもポケモンをやったことがある方には分かるでしょうが、

サムネイルにも載っている「コクーン」を対戦で使うなど無謀きわまりないです笑

 

このように最早負けにいってるのでは?といった変わり種パーティを使いながらも

しっかりと勝ち星を重ねていく、その戦略や意外性が支持されているのでしょう(^∇^)

(ちなみに私のオススメは『抽選でひいたパーティーで組んでみた』シリーズ)

〜入手編〜

ここからはポケモンの 捕獲 や 交換 といった「入手」に関連する実況を紹介していきます!

 

Refuさんの色違い捕獲実況

スクリーンショット 2016-11-08 17.04.35

 

 

こちらに関しては単発ものの実況なのですがポケモンの解説実況ということで取り上げました!

Refuさんの解説実況の最大の特徴は「わかりやすさ」!

これは解説動画において最も大切なことですね(´・_・`)

 

「色違い捕獲」解説という競合相手が多そうなジャンルにおいてここまで再生回数を伸ばしたのは

視聴者さんに伝わったからに違いありません。

だいだらさんのミラクル交換実況

スクリーンショット 2016-11-08 17.27.30

最後に紹介させていただくのはこの方!

 

「ミラクル交換」というワード、最近プレイされていない方にとっては聞きなれないかもしれませんね。

これはインターネットを通じて交換を行い、「交換されるまで何が来るのかわからない」んです∑(゚Д゚)

だいだらさんは欲しいポケモンが来るまで何回も何回も繰り返し交換を続けます。

そして最後には…おっとこれ以上言うのはやめておきましょう笑

 

この実況の良いところはただ解説するだけの動画とは違い、

自ら試してみて実際に結果を出したところなんですよね。

運も実力のうち」とはまさにこういうことを言うんでしょうo(^▽^)o

 

まとめ

実況を行う上で大切なのは

  1. ルールの範囲内でプレイする
  2. 周りとは違う、ちょっと変わったことを行う
  3. 見ている人に「伝わる」動画作り
  4. 運を引き寄せる

ことだと私は思います!

 

特に、みんなが手をつけていない「スキマ」を見つけれたら最高です♪( ´θ`)ノ

ですが、①を破ってしまっては元も子もありません。それだけは念頭に置いておきましょう。

おわりに

どうでしたか?皆様の参考にはなったでしょうか?

ポケモン実況界のトップに立つのはあなたかも!?

ぜひ、活用してみてくださいね♪

それでは!!

 

YouTubeアカウントをお持ちなら、無料でYouTube運営に必要な情報を得られます

kamui trackerに登録すると、フォロワーを増やすのに欠かせない分析情報を得られるだけでなく、企業から仕事の依頼を受けたり、より見られる動画のキーワードを探すことにも役立ちます。

動画マーケティングを検討中の企業はこちら

kamui trackerは、インフルエンサーを起用した動画マーケティングの支援やTrueview広告の運用支援を行っています。YouTube、Facebook、Instagram、ニコニコ動画に対応する日本最大級のインフルエンサーデータを保有し、独自のデータを活用したマーケティングが特長です。

こちらもオススメ: 注目のユーチューバーの新着記事

2017年9月13日

YouTubeプロモーションに不可欠! これから伸びるYouTuberを見つける為に実践している手順

みなさん、こんにちはkamui tracker運営のタイゾーです。 kamui trackerでは、 忙しくてYouTube市場の調査に時間が割けていない。 チームメンバーの中でYouTubeタイアッ… >続きを読む

2017年8月22日

イケメンで料理が上手い!YouTuberヴァンビ、年齢、彼女など人物像とは?

こんにちは、まりんです! 突然ですが、みなさんは料理しますか? 私は実家暮らしなのでそこまで頻繁には料理しないのですが、周りには一人暮らしをしている子がかなりいます。その多くが外食やコンビニで買ってく… >続きを読む

2017年8月13日

イケボな上に面白いYouTuber達〜笑えるイケボ動画をまとめてみた

こんにちは、まりんです。 突然ですが、みなさん!何かと話題になるイケボはご存知でしょうか?   そう!イケメンボイス、すなわちかっこいい声のことです。 男らしい低くて渋い声から女子寄りの可愛… >続きを読む

2017年8月4日

男なの? 女装が可愛すぎるYouTuberランキングTOP3

みなさん、こんにちは。 kamui tracker運営のトールです。   最近なにかと話題の「ジェンダーレス男子」ですが、YouTubeにもこの波はやってきているようで…。 そこで!男から見… >続きを読む

2017年7月27日

上半期YouTuber1位ヒカル、成功の理由は?収入から人気の秘密までを徹底解説

みなさんこんにちは!まりんです 今回は2017年上半期ランキングで一位を取った あるYouTuberを取り上げたいと思います! その方とは…       ヒカルさん 代表… >続きを読む

「ポケモン最新作発売直前!!ポケモン実況者がお手本にすべきYouTube実況者4選」へのコメント

この記事への最初のコメントを書きませんか?